今朝も4:20からおはよう倫理塾の準備に行って来ました。😄


 現在、私は感染予防のために人が少ない早い時間に行って、準備だけして帰るという形を取らせてもらっているのですが、

準備されてる方たちが女性が多いため、重たい椅子や机の配置転換を私一人でする事で感謝されている状態なのです。😅

 でね、感謝の言葉を言ってくださるのは有難いですし、こちらとしても準備だけして帰っているので、申し訳ないなとも思うのですが、
何となくなのですけど感謝の言葉がちょっと過剰?🤭

 何かね、必要以上に感謝されてる感じがするのですよ、私の気のせいかも知れませんけど。😩

 私も感染予防で人との接触は極力減らしたいと思っているので、口数も少なく、丁寧な対応をしているつもりなのですが、不機嫌に見えてるかもなぁと思うところもあるのです。😥

 ただ周りの対応を見ていると、何か腫れ物に触るような、ちょっと他人行儀のような、
ま、実際のところ、感染予防なので距離を取りたいとは思っているので、そのままの形が現在、現れてるのかなぁと感じてます。😖

 とりあえず時期が経って、感染予防に気遣いの必要が無くなれば、また私も普通に参加しますのでね、それまでは今のちょっと距離感のある間柄で過ごさねばならないかなって思います。😆

 感染予防しなくて良くなると毎日開催になるので、毎朝早く行けるか分かんないですけどね。☺️