最近は YouTube動画で勉強したりもするのですが、その動画の中で愚痴をおっしゃる方もいらっしゃるのですね。😋


 タメになるお話の中の数十秒、それくらいならもちろん許される範囲かと思うのですが、

繰り返し見たりしている私は愚痴の部分になると聞いてられなくなってスキップしてしまうのです。😆

 私のこのブログは誰にも気を使う事無く、好き勝手に書き込もうと思って始めた事なのですが、
不特定多数の方が目にする可能性のある中で、自分のブログは好き勝手、他人のYouTube動画は嫌なところはスキップ、というのもいかがなものかと。😅

 自分のブログを汚い言葉で埋めてしまうと、何だかそれって自分で環境を悪くしてゴミ屋敷を創ってしまっているような気がするのです。😓

  私としては少しでも善い人になりたいなと思う気持ちもある訳で、そんな中で今までして来た他人の批判や愚痴を減らす事で、何か少し自分が善い人になりつつあるんじゃね?と思えるようにもなったりするのですよね。🤭
もちろん勝手な自己判断ですけど。😚

 なので、今後はこのブログでキレイごとしか書かないって事にして自分の内面や人間関係がどのように変わっていくのか試して見るのも面白いのかもって思うのです。😄

  明日から書くネタが無くなり困ってしまうかも知れませんけど、とりあえず批判や愚痴は書かずに、後で自分で見返しても見てられるようなブログを書いてみようかと思ってます。☺️