Facebookの書き込みで「邦画は映画では無くテレビドラマという感じがする」と書かれているものを見ました。😄


 書いてある文章から察すると「映画は高いお金を出しているからそれだけの価値のある物でなくてはならず、テレビドラマは無料で見られるのだから価値が低い」という認識なのかなぁと感じてます。😌

 私が20代の頃は邦画は子供向けのアニメかゴジラの為のものであって、
大人は邦画を見るくらいなら自宅でテレビドラマを見ろ!っていうくらい、テレビドラマで優れた作品が多かった時代でした。😉

 それがテレビドラマのスペシャル的な感じで『~the movie』とか言って映画館にも人が行く流れになり、優秀な作品も目につくようになりました。😆

 今は映画館あり、テレビあり、サブスクあり、YouTubeありの時代ですから、どの作品をどの媒体で見るかによっても感じ方は変わってくるように思います。🤭

 いろんな見る機会が増えている事は喜ばしい事ですが、見るものが多すぎて埋もれてしまう事もあるので、他人の評価をチェックして見るものを厳選してしまう雰囲気もあるのかなぁと思います。🥺

 ただ私としては『あの作品を私は劇場で観た!』と自慢げに言いたいタイプなので、良い作品は映画館で観たいですね。☺️