今日は住んでるマンションの排水管清掃の日。😄


 午前中の予定でしたが、午前中は仕事と重なるため、電話で午後からに変更をお願いしていました。😞

 でね、午前中に同じ棟の清掃をしているので、午後一番からになるのかなぁって思っていたのですよ。🤭

 午後一番なら早めにお昼ご飯を済ませておかないといけないなと思い、帰宅早々に食事を済ませて待っていたのですが、一向に来ない。☹️

 「あれ?ひょっとして変更を忘れて、不在だったからスルーされてる?」と思ったのですが、
とりあえず4時までに仕上げないといけない書類の作成に取り掛かり始めると呼び鈴が鳴りました。😌

 内心はちょっとイライラしていたのですが、時間の変更をお願いしたのも私の都合ですし、午後すぐに来るとは言われていないので、ここは一つ丁寧な対応をしておきましょうと。😉

 とにかく丁寧な腰の低い世帯主を演じてみました。😆
するとね、自分の演技に酔っちゃうのでしょうかね、イライラしてたのも忘れるし、自分の機嫌が良くなってしまうのですよ。😅

 最近ちょっとYouTubeでもイライラするようなものを選んで見てるところがありましたからね、あんまり精神的にもよろしく無いのかも知れませんね。😟

 今回は清掃員さんにも「ありがとう」連発で機嫌良く帰って頂き、私の機嫌も良くなったので、良い体験だったかなぁと感じてます。☺️