今朝、テレビを見ていて思った事をそのまま書いてみます。😔

 最近は書かないでおこうと思った事を自分から書こうとしているので、あんまり良くない傾向かなぁと感じるのですが、

これもこの時の自分の気持ち、立ち位置かと思って、好き勝手に描いてみます。☹️

 旧統一教会と政治家との関連問題の討論しているものだったのですが、
自民党は関連していた議員の公表の話をし、ある野党は責任問題の追求をしていました。😞

 正直なところ、私自身は今まで旧統一教会の方と誰が繋がりがあり、安倍元首相がどの程度の関連があったのかは、ほとんど興味がありません。😑
今後、旧統一教会と政治家の関連も知った事では無いのです。🤭

 気になっているのは反社的な活動を行っている宗教団体を今後どうするのか?🤔
宗教法人の認定取り消しや、今までの霊感商法が取り締まれないのなら、今後の霊感商法の取り締まりをどうするのか、ですね。😤

 お布施として何億も寄付してしまうのは、一時期のAKB48のCD購入と似たようなものかとも思ってしまうので、本人がする分には仕方ないと思うのですが、
税金も払わずに私腹を肥やして社会的影響力も持とうとするのは危険なだけだと思います。😡

 以前は圧力があって警察の介入が出来なかったようですが、今度こそしっかり司法の力で被害者の出ないよう監視の目で追求して頂きたいものです。☺️