毎月、何通か書類作成してお医者さんやケアマネージャーさんに送らないといけないのですが、
その中でいつも注意しているのが送料なのです。😋

 基本的に封書で送るのですけど、定形郵便の場合は25gまでは84円ですが、それを超えると50gまで94円になってしまいます。🤑
 少ない書類だと量らずに84円切手を貼って投函しますが、今回は返信用封筒も入れていたので、計量してみると24.5g😩
切手が0.5g以上あるのか分かりませんが、念の為に94円切手を貼ることにしました。😌

 で、すべて用意して投函を済ませ、寛いでいると、
ん?さっき入れたはずの返信用封筒が残ってる!?😳

 84円切手だとシールタイプのものを使うので、そのまま封筒に貼るのですが、
94円切手の場合、シールタイプでは無いので、一旦書類を全部出してから、しっかりと糊付け確認をした後で、また書類を入れ直すのです。😰
その時に、やってしまった…入れ忘れちゃいました…😫

 今更焦っても仕方ありませんので、お詫びのお手紙と返信用封筒を入れて、改めて送りました。😓
先に投函した封書と同時に届いてくれると良いのですが…。😔

 イレギュラーな事をする時ほど気をつけないといけないのですけどね、まだまだ凡ミスが多いです。☺️