毎回、施術終わりにお茶を出してくださる患者さんがいらっしゃるのですが、
私としてはお茶等は出して頂かない方が気を使わなくて有り難いと感じるのです。😔

 ただ出されると折角用意してくださった配慮をお断りするのも失礼だと思っているので、遠慮なく頂戴することにはしています。😖
 実際のところ、どんなもんなのでしょうね。😒
図々しいなと思われてる感も無くもない気がしますし、かと言って今更遠慮し出すのも何だかおかしな気もします。😓

 特に患者さんは『手ぶらで帰らせるわけにはいかない』感じがするのですが、
ご家族が『毎回用意するのもめんどくさい』感じもするので、
はてさてどうしたものやら。😅

 とりあえずはあからさまに嫌がる雰囲気が出るまでは、このままでいようかなぁと思ってます。😞
とにかく毎回、感謝だけは忘れずに、ですかね。☺️