今日は戦争の事、平和の事に関して書きたく無かったので、何を書こうかなぁと考えていたところ、『子供と一緒にしたいこと』と言うテーマが出てたので、書いてみようかと思いました。😚


 とはいえ、結婚もしてませんし、子供もいないのですけどね。🤭

 子供がもし居たとして一緒に何をしたいかなぁと考えて、思ったのは一緒に遊びたい、と言うか話をしたいですね。😌

 子供は小学校低学年くらいまでを想定しての話なのですが、どのような発想で遊び、話をするのか凄く興味があるのです。😄
完全に研究対象みたいな相手の仕方ですけど。😅

 何をするにしても大人の知識や経験に固まってしまった発想で無く、とんでもない発想で遊び、語ってくれそうな、そんな気がしてます。😆
そんな奇想天外なところが可愛くもあり、大切にしたくなる存在なのかもと思ってます。😇

 ただ私の年齢を考えると、もし30代に結婚して子供がいたなら、それなりに親離れしている年代でしょうから、またどんな付き合い方をしているのか創造つかないですね。鬱陶しがられてる気もします。😖

 残念ながら私は子供さんとも若い方たちとも、一緒に何か出来るような立場ではないのですが、夢中になって楽しんでる姿を見させてもらえると嬉しいですね。☺️