私はYouTubeで岡田斗司夫さんやホリエモンさん、ひろゆきさんの動画をちょいちょい見てるのですが、

同じ事象でも、いろんな角度での物の味方があって凄く興味深いのです。😳


 そんな中、ひろゆきさんの遅刻癖、『遅刻しても結果を出せば問題無い』と言う考え方を話されるのは流石に一般の方には悪影響を及ぼしてるだろうなと思います。😓

 私自身、遅刻する事もありますし、遅刻された事もあります。😅
ただそれは寝坊したり、渋滞に巻き込まれたり、自分の不注意、反省すべき事があって相手に申し訳ない、以後気をつけますと言う流れでの遅刻です。😞

 それでも当然、相手からは時間を守れない、人との約束を守れないルーズな人間だと判断されても仕方ないのです。😭

 以前、務めに出ていた時には同僚が5分遅刻してしまっために「もういい!帰れ!」と仕事をさせてもらえなかった事もありました。😣
結果出すも何も仕事をさせてもらえない場合も出てくるのです。😖

 ひろゆきさんみたいに有能な方だと相手の方が、ひろゆきさんに合わせてお仕事を依頼するようにしてくれるのかも知れませんが、
一般の方が「遅刻しても結果を出せばいいだろ!」みたいに勘違いしてしまうと本当に信用を失いますのでね。😔

 私は遅刻することは、待たせている相手の命の時間を奪う事になると思ってます。😌
そして同時に自分の信用も失います。😫
私にとっては絶対してはいけない事の1つですね。☺️