この数年、と言う訳でも無いのかな、漫画やライトノベルの振り仮名が凄く面白くなってますよね。😄


 自分たちの集団『○○学園』とか『○○高校』とか書いてあって、その振り仮名には『オレたち』とか『仲間』とか、その文字の読みでは無く、

大きな文字で分かりやすく説明して、振り仮名ではキャラクターの個性に活かした言葉使いになってると言う、上手いこと考えたなぁと感じてます。😆

 他の国の言葉では真似出来ない表現方法なんじゃ無いのかなって思うのですけどね。😌

 必殺技とかにしても大きな文字では迫力ある漢字表記にして、振り仮名は外国語のカタカナ表記にしたり、
その作品の雰囲気を活かした手法にしているのは、読んでいてついつい引き込まれてしまいます。😚

 誰が考えたんだろう、素晴らしいなぁ。😳

 ストーリーの面白さがもちろんメインにはなるのでしょうけど、その辺のこだわりが出ている作品は、やはり面白いものが多いですね。😉
造り手さんの愛情を感じます。☺️