今朝も早く起きて『おはよう倫理塾』の準備に行ってきました。😄


 最近は特に男手が少ないようなので、私が行くだけで喜んで頂けてます。🤭

 男手が必要な理由は机や椅子の並び替え。😚
私からしてみれば、さほど重くもないのですが、女性からすると朝早くから重労働となってしまうみたいです。😮

 朝の準備はいろいろあって机や椅子の並び替え、トイレ掃除、床や室内の拭き掃除とあります。😌
トイレ掃除は朝一番に必ずどなたかが始めているので、した事がないのですが、
床や室内の拭き掃除は私にとって好きでないお掃除なのです。😖
そもそも拭き掃除自体が嫌いなのでは無く、掃除する範囲が広すぎて終わりが見えないのが嫌かなぁ。😒
ヤメ時が分からない作業をするのが私にとっては結構苦痛なのです。😅

 だから私は喜んで机や椅子の並び替えをして、それが済んだらサッサと帰ります。😆
適材適所、得手不得手と言ったところでしょうか、とりあえず私にとって楽な作業が他の皆さんにとって苦手なものであって良かったなと感じでしまうのです。☺️