いつも買い物しているスーパーでの事。😄

今日は特売日、買い物500円以上で卵が1パック99円で購入できるのですが、

混みあっているので卵の購入を最後にして、卵売り場前を通るレジの行列に並んでいたのです。🤭


 すると、私の後ろに並んでいる年配の女性が私のレジカゴを見て

「お兄ちゃん、卵買わへんの?」と

私はレジに並ぶついでに購入するつもりだったので、

「このまま卵売り場まで行ったら買うつもりです。」と伝えると、

「それやったら無くなってまうで、ちょっと待っとき。」とわざわざ残り少なくなっている卵を取って来てくださいました。😍


 以前からこのスーパーではお節介?な方が多いのです。それも混んでいる時に限って。😚

 何なんでしょうね、混んでいると皆イライラしそうなのですが、
私の経験上、混みあっている時間帯に限ってお客さん同士が声掛けあって助け合う光景をよく見かけます。😉

 そもそもここの店員さんが笑顔で接客されている方が多いので、それが場の雰囲気を良くして、
他のお客さんにも心優しい行動を取らせてしまうのかも知れませんね。🥰

 そうなってくると全てが好循環になりますから、買い物だけが目的にならず、自然とここに足を運んでしまうことにもなるのかも知れません。😌