昨日から鼻炎がまた出て来てます。今年に入ってから徐々に間隔が空いて、

二週間につき一日くらいで鼻炎が出るくらいにまで改善していたのですが、

今回は一週間ほどで出た上に一日で治まってくれない、ちょっと酷い状態です。😭


小麦アレルギーと大豆アレルギーを持ってるのかなぁって思って、
以前から小麦は鼻から吸うとアウトだったので、口からの摂取でもアカンようになったかと避けていたら改善傾向に。😄

 で、大豆は大丈夫なのだろうと油断して納豆を毎朝食べるようにすると今回の状態。😱
納豆がアカンのかハッキリしませんが、昨日から大豆は避けて一日半ほど経過してようやく症状がマシになって来ました。😌

 今回は首に痒みも出てましたから、いつも以上に悪い状態なのは間違いないですね。😓

 病院で検査してもらえば明確に解るのでしょうが、一日程度で治まりますから、地道に色んなものを試してアレルギー物質を探してみようかと思います。😅

重篤な症状が出ないのが救いですね。☺️