NHKを見る機会が増えてきているのですが、NHKでは大学教授とかいろんな分野の偉いさん相手でも『先生』とは呼ばずに『さん』としか言わないんですよね。何でなんでしょうね。🤔

 私もお仕事するようになってから『先生』呼ばわりされるようにはなりましたが、その名に恥じぬよう、しっかりせんとアカンなと思います。😅

 なので、『先生』と呼ばれなかったとしても気にする事は無いのですが、
お医者さんや大学教授、いろんな分野の権威となるような方だと『先生』呼ばわりされ過ぎて『さん』付けだと「ん?」って感じないですかね。🤭
そんなちっちゃい人は居ませんかね。😆

 キチッとしてるようなNHKだけに『先生』呼びしない事がちょっと不思議に感じました。あえて『さん』付けする事に徹底してるみたいですね。☺️