なんか選ばれました・・・⤵

 

2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

残された父子の

日々の生活について・・・

 

妻が癌と分かった日から他界する直前まで、ほぼ

毎日、日記を書いてるのを知り、

私も日記を書きだしました。

 

そこから引っ張り出した記録です。

 

*******************

妻の他界:2019年10月17日

妻の葬儀:2019年10月19日

 

 

2019/11/25(月)曇り

元気に登校。

帰りは「えんご会」から帰宅。

帰宅後、光一はどうしても「ひかりっこ」に行きたいらしく、

直接行くと阻止されると思ったのか、

散歩のふりして遠回りで「ひかりっこ」かりに行くという小技を使う。

結局、建物に入り挨拶して帰る。どうしても園庭に出たいらしい。

家に帰り、毎日はいかないときつく言うと泣き出す。

食事してる間に泣きやむ。

 

2019/11/26(火)曇り昼から雨

本日も問題なく登校。

「なんてん」から帰ると今日も「ひかり」へ行こうとする。

昨日、約束で今日はいかないと言ったのに行こうとするので

厳しく叱責すると泣きながら家に入る。

入浴、食事の間もグズグズ泣いていて食事もあまり食べずに

布団に行くが、しばらくしてほとぼりが冷めたのか起きてきて

クラッカーをむしゃむしゃ食べる。

そのまましばらくして寝る。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。