2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

************************

この日は妻のICレコーダーでの音声日記は

ありませんでした。

 

この日は妻の看護学校時代の同級生2人が

面会に来てくれました。

 

それで、何かしたい! と言って、

病棟の看護師さんがやろうとしていた

足浴セットをお借りして、介助してくれました。

 

なんせ、現役看護師二人なので、特に心配もなく。。

妻も気持ちよさそうでした。

 

が、お二人が帰られてから、

「疲れた」と言ってました。

 

もう、体力もなく、話してもしんどいから

遠路来てもらっても対応できないし、気を使うから

疲れる と。

 

私も、会いたい人には会わせたい 気持ちが強かった

 

ですが、

 

この期に及ぶと、、

 

少し、考えてしまいました。

 

この3日後に他界します・・・・

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。