2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**********************

昨年度は天候不順で、

 

5回予定されていた

 

プール授業でしたが、結果は、、、

 

1回しか入れませんでした。えーん

 

さてさて今年度は?

 

今のところ、

 

2勝1敗!ニコニコ

 

昨日も、気温が上がったが、

 

なんとかギリで入れました。爆  笑

 

息子は前日から

 

プールセットの袋をイソイソと準備して

 

登校リュックに入れて、ウキウキ!合格

 

さて、当日の昨日、

 

暑さ指数(WBGT)がなんとか31手前で

 

入水できた! そうです。

 

午前中だったから、なんとかかな。キョロキョロ

 

ところで、以前から気温が高すぎると

 

中止になる ということは聞いてました。

 

が、普通に考えると、暑くても水に

 

入れば涼しいんじゃね?

 

と思ったりしますが、、、

 

で先生に聞いたら、この 暑さ指数 が

 

31 を超えると屋外活動は中止!

 

だそうです。

 

なるほどびっくり

 

今年は梅雨明けしてないけど、

 

ここ連日の暑さは堪えますね。

 

 

そういえば、建築物衛生環境管理技術者 

 

を受験した時に勉強したような気が・・・・

 

残り2回のプール入れるかな?ニヤリ

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。