2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**********************

20年ぶりに紙幣が刷新されましたね。

もうこれで、諭吉さまともお別れですね。

 

妻が生前、よく言っていたのに、

「財布の中に、諭吉がおらん、稲造しか。」

とかね。

 

で、そういえば昔、祖母からもらった

旧札があったりしたな~と思い、探すと

でてきました。

いやいや、お懐かしい~

伊藤さんに岩倉さん、板垣さん・・・

残念ながら聖徳太子さんはいません。

 

コインも出てきましたよぉ。

昭和30年代の100円玉とか

記念通貨とか。

 

長野オリンピックや筑波博覧会、

沖縄の海洋博などなど・・

 

次は紙幣の更新はなくなるかも?とか

言われてますが。。

 

でも年寄りには現金が安心だったり

するんだけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。