2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

********************

今までにも何回か書きましたが、

妻が緩和ケアに入ってから、

平日の息子の面会は、登校前に

行くようにしてました。

 

上の写真は、まさに今日の先の

妻の日記の日付です。

 

病院到着後エレベーター待ち中

 

病棟の長い廊下を病室に向かう。

一度、行くと記憶する自閉児!

 

病室では母からの指導を受ける・・

 

そしてシンクで水遊びして注意される

 

そして、「行ってきます」のタッチ

この時期、私は介護休職なので休みですが

日中は、、裏で近づいてくる葬儀の準備や

妻名義のあれやこれやの手続を

やりたくないけど。。やってました。

 

緩和ケア病棟での生活が、すくなくとも

1か月はあるだろうと思っていましたが、

甘かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。