2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

******************

この日、私は前日に続いて2日連ちゃんで息子の

授業参観に行きました。

この日は発表会の練習をしてました。

前日に続き、嬉しそうにこちらを見てました。

 

午後は、いよいよ近づいてきた、その日 のために

葬儀社に正式に、その時が来た時のことをお願いしに行き、

どのような形式で行うのかを決めました。

詳しくは下記⤵

 

 

そして、面会に行くと、前日にS先生が来たことを聞かされ、

妻に「あんた、手紙なんか書いたん?」とも言われたので、

一瞬、余計なことしたのか?とも思いましたが、後に

この日のICレコーダーでの音声を聞き、やはり手紙を書いて

よかった!と思いました。(泣きましたが・・)

 

それにしても、こんなに素早くS先生が面会に来てくれるとは、

感謝感謝でした。

 

 

あと、この日の夕方に息子へのビデオレターの1回目の撮影を

行いました。今、見るともっと元気だった頃に撮影しとけば

よかった、とも思いますが、当時は私が撮影する?と

尋ねても、「まだ、いいかな」と言うことが何回かあったので

本人から言い出すまでは黙っとこうとも思ってました。

 

ビデオレターに関しては下記のCBCさんの動画中に

出てきます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。