2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     昨夜は高熱が出て39.7℃まででました。

     ちょっと酸素も落ち、頻脈になり、かなりしんどかったです。

 

     解熱剤して、どうにか下がりましたが、酸素して、なんか

     自分自身もおかしかった です。

 

     あ~今日なんとか復活してよかったです。朝、おにぎり一個

     食べました。

 

     漬物も食べました。 

     食べれるということは、まあ良かったですが、

     ステロイドの時間を変えると、イロイロと変わるんだナ と

     思いました。

 

     今日、どうか高熱がでませんように、、、お願いします。

 

     

                ****************************

             (解説)

     この投稿をするために、妻の音声を聞いてると、息子が何回も

     寄ってくる。 やはり母の声というのは覚えているのだナ。。

 

     この時期、食べたい物、飲みたい物が結構、目まぐるしく変わり

     ネクターやフルーツ缶が山のようになってきていた(見舞いに

     来る人が、いっぱい持ってくるので)。 だが、他界するまでに

     全部を食べきることはできなかった。。。