2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

********************

この日は妻が緩和ケア病棟に移り、

息子を連れて行くのは2回目?くらいだったと

思います。

広~い個室なので、久しぶりに家族で夕食を食べようと

カツ丼のテイクアウトを持って父子で行きました。

 

金曜日の夜だったので、ゆっくりと行きました。

 

(金曜日は、今では王将のテイクアウトの日に

なってますが、この頃は、そんな気配もない時期です)

カツ丼食べてます。

が、食べ終わると

窓の外を見たり

テレビ周りをいじったり、

トイレで水遊びしたりするので、

 

妻は

「落ち着けないから、もう食事はいいわ」と

言いました。

 

元々は妻が、

「個室だから一緒に食事できるな」

と言ったから、やってみたんですけどね。

 

という訳で、これが家族での

 

最期の晩餐

 

になりました。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。