2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

**********************

この日は出版社のぶどう社の担当のIさんが

刈谷まで面会に来てくれました。

 

出版が決まり、原稿を送り、共著になってからの

初めての面会でした。

 

妻は以前に書いた本で、既にIさんとは面識がありました。

私は初めましてでしたが、既に緩和ケア病棟に移ることが

決まっており、病室の空き待ち状態での面会でした。

 

緩和ケア病棟に移動する ということは

先に入っていた人が旅立った ということであり、

それはそれで、なんとも切ないことでもありました。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。