2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

*****************

この日は、息子の遠足の予備日でした。本来は9月18日でしたが

確か、雨かなにかで延期になり、この日が遠足になったと

思います。

それで18日もですが、この20日も弁当作りをしました。

 

そして、前日はムンテラで緩和ケアの話もでましたが、

妻はセカンドオピニオンを聞きたいと言ってました。

 

癌が発覚した当初は、セカンドオピニオンを聞いても

結果は同じだろう というスタンスでしたので、

ココにきてのセカンドオピニオン を言い出すとは

私は思いもよりませんでした。

 

きっと日記の最後のほうに、

「もう少しあがきたいな~」と書き記していたことが

こういうことなんだったと思います。

 

しかしながら、この後の数日間で急に体調が悪化して

言ったセリフは

 

「もう、いいから、緩和ケア病棟に行く」

 

でした。

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。