2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

*********************

 

こんにちは。先日、いつも息子が使っているPCの

ウィンドウズが11に更新されました。

 

うちの息子は、PC画面の右下のカレンダー表示を

しながら⤵

YouTube見たりしてました!

 

それが、ショートステイ明けで帰宅すると

更新されてて画面表示が変わっていて、

カレンダーを開けると・・・・

 

あらーデジタルの時計表示がなくなってる~ショボーン

 

最初、戸惑いながらもあちこちクリックして

操作方法の確認をしてましたが、

 

この時計表示がないことに気が付くと、

ワ~ワ~と言って、もとに戻せ!と

(多分)言ってたんだと思います。

 

あれこれ見てみましたが、私には

分からず、、息子には

「わからんから、諦めて」と

伝えると、ブツブツと言いながらも

受け入れた様子でした。

 

う~ん、成長したなぁ、

 

前だったら泣いて地団太踏んでたろうな~。。

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。