2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

********************

 

 

一昨日、職場の利用者の親御さんから手作りパンを

いただきました!びっくり

 

私と妻の本を進呈したお礼にと・・

すっごーい!

 

ビックリ!

ヨモギ食パン、ヨモギアンパン、シナモンパン!

 

ヨモギは自ら摘んで、アンも手作りだそうです。

シナモンパンは息子が早々に食べました。

 

シナモン・・・食べれるんだ・・・・びっくり

 

世の中には素人レベルを超えた人がいるんだなぁ~

 

なにか、就労ネタに使えばどうかなぁ・・・

と勝手に思ったりしました。

 

***********

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。