2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     細井先生、西川さん、加藤さん来院。ひかりっこ木村さんも。

     本日、NPOメンバーが午前中来てくれる。談話室で定例会。

     こうやって笑って話し合いみたいなことができるのも、

     もうそんなに多くないんだろうナ~。

 

     まあ、でも今までやってきたことなので安心できる場である。

 

     ステント処置施行後も、やはり夜など熱があがる。

 

     本日も21:20に38.2℃あり、アセトアミノフェンP.O。

     やはり腫瘍熱が要因なんだろうナ。

 

     夜、ひかりっこの木村さん来てくれる。ありがたい。

     同じ年齢、いつも子供たちのために頑張ってるナ~。

 

     イロイロあるだろうけど、やりたいことをやるのが一番。

 

     今は年長さんで週1回ランチを全行程作っているらしい。

     自分で作ると食も進むし楽しそう。

     

     

                ****************************

             (解説)

     ひかりっこの木村さん来てくれる

     ⇒ 息子が就学前に通っていた園のスタッフで、夏休みに入り

       ずっと入院し、日に日に悪化している様子から、本人が

       言わないでいた人たちにも、私から少しづつ連絡して

       現状を伝え始めたので、面会に来てくれたもの。