2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

*************************

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

*********************

こんにちは。

 

私、息子が療育手帳をもらい、

特別支援学校の小学部に入学した頃は

みんな仲間!同じ障害児の親!

と思いシンパシーを感じてました・・・

 

けど、

 

今では、たまたま障害児の親になっただけで、

やはり人は人。

 

合う人合わない人、世間ずれしている人、etc

 

やっぱり、障害児の親といえども、

 

イロイロな人がいることには

 

変わりがない!ということが

 

よ~くわかりました。

 

正直、あまり係りたくないタイプの人も

いるなぁ。。。。

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。