2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     昨夜38.7℃まで上昇し、19:20アセトアミノフェンP.O。

     大汗かき着替え、朝36.8℃へ。

     体重50.2㌔。(-0.8㌔) お腹の膨れ具合は減ったとも

     思えないが、体重はどんどん減っている。 Hr回数が多く

     なっているからかな?

     

     夫は葬儀やのことについて、NさんにTelしたらしい。

     何の目的で聞きたかったんだろう? かかる費用を気にして

     たのか? なんか病状変化についていってないのか?

     整理できてなくて死んだあとのことを先に考えているのか?

     私は、それまでのことを色々、試して欲しいんだけど、

     それは、どうも考え方が違うようで・・・

     ヘルパー利用するにしても、外から人が入るのがイヤとか・・

     買い物の内容をいちいち書くのも面倒くさいとか。。

     なんか着眼点が違うんだナ~。その時になってみて大変と

     実感しないと、分からないんだろうナ。 もう言うのやめよう。

     多分、私が経験値で、これから大変だと何回言っても

     変わらないんだろうナ。

                ****************************

             (解説)

     ・Hr:ハルン(尿)

     ・この日、胆管にチューブを追加挿入した。

     ・後半の太字の部分に関しては別途、記事にします。。。