2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

******

 

こんにちは。

昨日は仕事は休みでしたが、午前中は

自分の高血圧の定期受診と息子の発達外来(父のみ)

でした。

 

午後は特に世映画なかったので、思い付きで

4か月ぶりに名古屋駅

(地元民は名駅と呼ぶ。初めて愛知に来た時の違和感は、

半端なかったが今ではすっかり慣れました・・・)

 

へ電車でGOでした。

 

まだ、たった4か月でしたが、毎日毎日、

住んでるエリア及び周辺の市をウロウロする生活

なので、電車で移動自体が新鮮。

 

そして駅周辺をぶ~らぶ~ら

それにしても外人旅行者の多い事!

1月に退職した時よりも明らかに多い気がする。

 

デパートなんかをうろつき、

熊本ラーメンでランチ

 

帰りには中津唐揚げを夕飯用に購入

 

それにしても、通勤時間帯でもないのに、えらい

疲れました。。。。。

 

今更、よく毎日、混んだ電車で通勤してたものだ、と

感慨深くなりました。

 

40代の頃に久しぶりに新宿・渋谷に行き、めっぽう

疲れた記憶がありますが、あれに匹敵する気が・・・

 

すっかりジジイになったなぁ・・

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。