2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

*********************

 

うちの息子は現在、特別支援学校の中学部3年。

 

ということは、今度の3月で卒業!

 

で義務教育は終わり。。

 

すると、同じ支援学校に高等部もありますので、

 

おそらくは(ほぼ100%)そこに進学するでしょう。

 

 

で、一応、入試もあります。

 

そこで、気が付いたのは、当然、義務教育ではないので、

 

学費が発生するやん! ということ。

 

一体、支援学校の学費ってどんだけ~かかるのかな?

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。