2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**************

 

今年はGW明けに息子のアンダーシャツを

ヒー〇テック ⇒ エア〇ズム

に入れ替えました。

 

入れ替えた後も、洗濯中とか予備の着替えとかで

紛れているので3回位、リチェックして、

完全に入れ替えた、、はずでした。

 

なのに、数日後に息子がヒー〇テックを着ているのを

発見。即、回収しました。

 

その後、洗濯もの干してたら、なぜかヒー〇テックが

入っていた?キョロキョロ なんか変・・・

 

そして、昨日の朝、制服に着替えている時に、

ヒー〇テックを着ているのを発見!

 

それで、寝ていて暑そうにしてたのか!びっくり

 

でも、さすがに4回も見逃してる訳ないので、

ど~考えても、息子が入浴後にタンスの冬物衣類から

引っ張り出してきて着用していたとしか思えない・・

 

そして、昨日の風呂上がりに着てたシャツを見たら、

案の定、ヒー〇テックでした。やっぱり!

 

なぜ?

 

肌触りがヒー〇テックの方が気に入っているのか??

 

私服もこの日曜日に、半強制的に着せて、やっとこさ

半袖に袖を通しました。

 

毎年のことながら、衣替えの時期は・・長い・・。

 

次は秋だナ・・・えー

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。