2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     昨夜23:50、右下腹痛と右乳しこり痛あり。ロキソプロフェン

     P.Oする。その時、37.5℃(19:00頃38.0℃)。

     朝、解熱する。36.7℃。

 

     今朝、時々左下腹痛も時々あり。午後からはほとんどなし。

 

     体重測定すると、50.5㌔! 8月15日は47.5㌔。

     8月17日から確かに熱があがり少しハイカロリーな点滴は増えたが

     3㌔も増えるか?

 

               もしかして腹水貯留している?最近、少しお腹張ってるな~と

     思っていたが・・・

 

     お腹の動き悪くてそうなっていると思っていたけど・・・

 

     あ~またマイナス要素が・・・。

 

     食べてもないのに3㌔も増える要素が・・・ないもんな。

 

     何か光がさす要素が欲しいナ~。

 

     利尿剤P.Oすることになるかな~?

     

                ****************************

             (解説)

     とうとう、腹水 という単語がでてきてしまった。。。。

     辛い・・・