2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

 

**********************

昨日は雨でグラウンドの状態が悪くて

 

運動会が延期になり、本日、開催です。

 

ですが、もともと予備日だったので、

 

昨日今日の2日間は最初から弁当作りは

 

既定路線でした。

 

さて、今日のお弁当です。

 

昨日は米を詰め込み過ぎたので、今朝は少し少な目

(でも1合あるけど・・)

 

・冷凍ハンバーグ

・冷凍ブロッコリー

・出汁巻き卵

・金平ごぼう

(本当に作ったのは出汁巻き卵だけ・・)

 

これに

スーパーTURUYAのたまごふりけ

or

御飯の友

 

のどちらかをかけるつもりで

 

結果

 

たまごふりかけ に決定

 

ご飯の周りに シバ漬け と 青しその実 で

彩を付けて完成~

 

今日は天気よさそうで結構ですねぇ。

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。