2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***********************

 

朝から弁当作りしました。

今回は豚丼!付け合わせに冷凍コーンを入れようとしたら

 

なんと2月で期限切れてましたガーン

 

たまたま、残っていた缶詰コーンを使い完成ニコニコ

 

またしても、ボリューム満点になりました。

 

 

準備万端でスクールバス停へ。

 

昨晩、雨が降りましたが、夜のうちに学校からのメールで

 

雨だが朝には上がるから運動会は決行しますと

 

来てました。

 

バス停で添乗の先生が来て、乗車しようとしたら

 

先生から「明日に延期になりました」との連絡。

 

なんと学校から明日に延期になりますメールが

 

7:27に配信されてました。びっくり

 

そんな時間にはとっくに家を出てるし、なんなら

 

車から降りてバスの前で待っている時間だよ~。。

 

 

あ~仕事の休み、今日しかとってないよ~

 

午後は待ちに待った新車の納車になっているから

 

それは嬉しいけど・・・

 

2月にぶつけられて、新車購入を決めてから

 

2か月ちょっと・・やっとです。

 

昨晩、息子に「こんどは、この車になるよ」と言って

カタログを見せたら、じっと見て脳裏に焼き付けているかの

ようでした。

 

あ~楽しみ爆  笑

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。