2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     昨夕、37.1℃。朝37.0℃あり。

     夜中、右下腹痛あり。右側臥位になると痛い。

     左側臥位だと、まずまず寝れるが同一体位の耳あたりの痛さ、

     大臀部あたりの痛さあるため、熟睡はできない。

 

     薬中止と聞いていたので、とりあえず飲まず様子みる。

 

     朝、右乳下あたり腫瘤見つける。朝、ドクターに来てもらう。

     骨の浸潤だと・・・あ~化学療法2クール中止しただけでも

     結構、広がっていくんだと実感。

 

     とりあえず、押さえると痛いくらい。

 

     このままだと、どんどん癌が広がっていくナ~。

 

     化学療法ができる身体にならないと・・・。

     

                ****************************

             (解説)

     この時期の日記を読んでいると、この先の展開がわかっている

     ので、だんだんと書き起こすのが、、辛くなってきた・・・。