2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**********************

 

うちの息子は雪が大好き!爆  笑

 

なので雪遊びも大好き!爆  笑

 

ここのところの冬は雪が少なくて、あまり雪遊びも

近場ではできてません。もやもや

 

かっては冬場になると、近場で愛知県の最高峰の

茶臼山方面によく遊びに行ってました。

 

ということで2018年の1~3月は特に、よく遊びに

行ってました。

 

雪堀りしたり

 

ソリ滑りしたかったけど、雪が足りてなくて、一人で怒ってたり!

 

斜面でやっとソリ滑走できて、おおはしゃぎしたり。

 

という冬場を過ごしてました。が、

この年の12月に妻の癌が発覚したのでした。。。ショボーン

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。