2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

************************

 

 

 

こんにちは。

おかげさまで父、復活しました。

3日間、アルコール飲まず、飲みたいとも思わない状態

でしたが、昨日は久しぶりに飲んだビールが旨かった!爆  笑

 

これをもって完全復活!と言っていいと思います。(笑)

 

 

で、GW中どこにも行ってないので、GW最終日に安曇野まで

日帰りドライブに行きました。

(まだ事故後の代車なので無茶はできません。

あと2週間ほどの我慢です)

 

 

 全部飲んだの???

さて、それにお先立ち、日曜日の夜、まだだるさが残り

先に寝ました。後から寝床に来た息子ですが、何回も

トイレに起きて行きます?なんで?

 

朝になり台所を見ると空のペットボトルが・・・

これ、私が買い込んでおいた物・・・

 

ウーロン茶やルイボス茶なんて普段、興味ないのに・・

ポカリは気温が22℃くらいを超すとスイッチONに

なり飲みまくる・・・

 

それでトイレに何回も行ったのか・・・

 

 

安曇野へ

さて昨日は乗鞍で温泉に入りました。

GWなのでそこそこの人がいましたが、

ここでまた成長を感じました。

私の横で大人しく入浴し、時々出て

浴槽に座り涼んだり・・・へっ~て感じでした。

 

その後はいつもの昼食

 

そして、いつものソフトクリーム

 

常念岳がきれい(あ~登りたい・・・)

 

 

 

なんであなたがビールを選ぶ?

 

安曇野からは駒ケ根まで高速で移動。

駒ケ根のツルヤで買い物してから越百の水で水汲みして

帰りました。

 

ところで、ツルヤで買い物してた時のこと。

体調も戻ったし、どのビールを買おうかな?と

陳列棚を眺めていると、、なぜか息子が棚から

キリンの赤い缶のスプリングバレーを取り出し籠にポイッ!

 

なぜ?お前が選ぶ?なぜこれを選ぶ?意味わからん??びっくり

まさか隠れて飲んでるのか?以前に私が飲んでたのを

覚えていたのか????

 

やっぱりわけわからん???

結果、買ったのはこれらの品⤵

スプリングバレーでも赤缶以外

 

それにしても、よくネタを提供してくれる息子ですニヤリ

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。