2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     今日は光一の誕生日!

 

     しかし、入院中で一緒に祝ってやれず、早いと言うか

     やっとと言うか、10歳かぁ~。

 

     これから思春期に入り、お父さんも大変だろうナ~。

     私、こんなんだし・・・・。

 

     今日、2週間ぶりに鼻の管が抜けた! すっきりした。

     これで顔もジャブジャブ洗える。夕食から食事始まる。

     どうやらドクター、土日に指示だしたつもりが、出してなかった

     ようだ・・・。まあ、どうせ、また今日、造影検査あるから

     朝から絶食になるから1日~2日遅れだっていいんだけどネ。

 

     貧血も改善してまた、化学療法も開始できるといいけど・・・

     

                ****************************

             (解説)

     妻が入院中に息子は10歳になる。今年の8月でもう15歳になる・・

     感慨深い・・・