2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***********************

GW前半が終わり、3日間は平日で息子は学校へ。

後半開始の金曜日、仕事していて午後の遅い時間

になるに従い体がだるくなりました。

 

この日は息子はショートステイで不在、

やばい予感を抱きつつ帰路にコンビニで普段なら

買わないようなジュースやプリンとかアイスとか

ポカリとかフルーツ類とかを買い込んで帰りました。

 

帰って熱を測ると37.7℃!フルーツ食べて薬飲んで

寝ました。

土曜日の朝、少し楽にはなりましたが、まだ関節が

少し痛い、熱は37.3℃とまだビミョー。

 

GWで利用者さんも多い日で、申し訳なく思いつつ

お休みさせてもらいました。ガーン

 

1日寝てたら夕方には36.7℃までになりました。

息子はショートステイから、そのまま放デイに行き

プールに行き、大喜びだった様子。

 

いつもは金曜日の夕食が王将の餃子ですが、

1日遅れでテイクアウト。私はあまり中華を食べたい

体調でなかったのでコンビニで買った冷凍の

鍋焼きうどんを食べてると、息子が食べたいと

食指を動かしてくる。最後のスープは上げました。

 

他にもポカリとかジュース類の半分くらいを

採られてしまった。ショボーン

 

ようやく今朝くらいから、いつもの感じになって

きました。

 

しかし、妻がいなくなってから、自分の体調不良で

仕事を休んだのは初めてのような気がします。

コロナ禍でもなかったし・・・

 

息子がインフルになったり、コロナで休校になったり

して仕事を休んだことはありましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。