2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***************************

 

こんにちは。

 

GW前半は終わり、息子は中3日の学校へ行ってます。

 

ところで、学校で小6から毎年、工作で写真立てを作成して

年度末に持ち帰ります。

 

それが、これ⤵

左から小6、中1、中2の作品群です。

 

まあ、どれもそれなりに味わいのある装飾になっている?

かな~

 

それより、写真の方に気が行きます。

 

小6の時の写真は発表会で「いいお爺さん」

の役をした時のもの。

まだ、幼さが残っていますね~。

 

義務教育最終年の今年も作るのかな~?

 

作品が増えるのが楽しみです。。

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。