2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

*************************

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**********************

こんにちは。

 

ここ最近のニュースで首長さんのハラスメント行為や

発言で辞職というのが続いてありました。

 

愛知県東郷町と岐阜県池田町です。

 

今までにも、時々、似たようなことはあったと思います。

 

で、それぞれの発言を聞いてると、何か「自分は悪くない」と

思っている感じが見えます。。。。

 

確かに昭和の頃には、こんなおじさんが一杯いました。

(昔の上司は、こんな人多かった)

 

でもね、昭和でも、こんな極端な人はごく一部だった気が

するんですよね~。。

 

て、ことは、このようなシーラカンス的な考えの人でないと

首長のような立場にはなれんのか?という疑問も・・・

 

今どき、多くの企業ではハラスメント教育してますよ!

 

介護現場でもお年寄りのセクハラはあるというし・・・

 

もしかして、、老害?

もしかして税金で給料出して、役所の職員が職場で

ハラスメントという介護をさせられてるのか????

 

 

かっての総理大臣だった人が、ラグビー協会がらみで

女性蔑視的な発言もしたしね。。

 

きっと、こんなハラスメント的な考えの持ち主の

下では福祉も蔑視されてるんじゃないのかなぁ・・・

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。