2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

 

 

 

今日の妻の闘病ノートは、最後の三春での湯治の事でした。

 

この時は先に妻が単独で福島に行き、後から父子で

迎えに行くパターンでした。

 

確か仕事が終わってから横浜の実家に行き、泊まり。

翌早朝に福島に向かったので昼前には三春に到着した。

 

早く着いたので、妻は湯治し、私と息子は高湯温泉の

共同浴場の家族風呂に入る。

広くて父子でのんびり過ごせました。

 

帰りには会津坂下の地酒を購入。

コテージに1泊だけしての帰宅でした。

 

この時も妻の顔色が愛知にいるときよりも良く、

元気そうに見えたので、また1か月後には来るんだろうと

思ってました。が、現実は、それを許さず。

 

この時が最後の湯治になり、最後の家族旅行に

なりました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。