2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中3

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

********************

 

こんにちは。

最近の日曜日の昼食は○○焼きそばが定番?

というか、買い物に行くと息子が選んで籠に

入れるといった形で、ここ数か月は毎日曜日は

よっぽどのことがない限り、焼きそばでした。

 

が、今日の昼は新機軸で、名古屋名物の

あんかけスパゲティーにしてみました。

 

 

今回は息子抜きで買い物に行った際に購入したものです。

 

朝、ショートステイから帰宅した息子君、

冷蔵庫で見慣れない、あんかけスパを見て

しげしげと見てましたが、「作れ」とジェスチャーで

催促してきました。

さすがに朝9:00に昼食作るのは早いので、しばし待たせて、

11:00頃に食べました。

 

最初は匂いを嗅いで、少し味わってからは

粉チーズかけまくり、一気に食べました~。

 

ほんと、あまり好き嫌いがなくて楽だけど、

一度はまると、なかなか抜け出せないんだよねぇ、

君は・・・照れ

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。