2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     病棟が今回、8階で場所が変わればシステムも違う感じ。

     BB係と担当は違うらしい。9階ナースさんは慣れてるんで

     化学療法時は輸液ポンプ必要ってことも、私の場合はご存じ

     も、ここは初めてなので周知されておらず、私から説明。

 

     前の日の点滴もゆっくりすぎて、朝まで半分も終わっておらず、

     思わずナースさんに声掛けした感じ。

 

     身体のだるさも少しづつ、良くなっているのか、トイレ

     やや部屋から遠いも、結構早い足で行ける。洗濯場も

     やや部屋から近く助かる。

 

     化学療法、無事終わり。ent後も熱出ませんように。

     そして、元気でメグたちやめっちゃんたちに会えますように!

     

                ****************************