ブログを読み、複雑な気持ちになりました。

 

私も自閉息子のために、いくつかの福祉サービスを

 

何年も利用してきた立場。

 

そして、妻が他界してから大変、助けていただいた

 

福祉業界に恩返ししたい気持ちから、定年後に

 

障害者福祉サービスで仕事することになりました。

 

2月からの事です。

 

これで、私はサービスを利用する側の立場+サービス提供する側の

 

両面を持つことになりました。ので、のぶさんが体験したような

 

事業者が存在することが悲しく思いました。

 

福祉サービスは物相手の仕事ではなく、人相手の仕事ですので、

 

信頼関係が基本になると思います。

 

もちろん、人ですから相性はあると思います、が、

 

のぶさんの体験したことは、それ以前の問題ですね。

 

私の息子が、同じようなことをされていたら・・・

 

将来、私もいなくなってから、このようなことをされたら・・・

 

と思うと、辛いです。。。