息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学3年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***********************

 

現在、春休み真っ最中。

 

年度末、教室の片づけをしてた時、何か

寂しそうな感じで眉間に皺を寄せていた息子。えー

 

それだけ中2が楽しかったんでしょう。

親としては嬉しい限り。

 

教員異動も発表され、新聞を隅から隅まで

見たところ、今回は知っている先生の名前は見当たらなく

少し安心しましたニコニコ

 

今年の春休みは、、車が事故に遭い、遠出はできない状態。

 

そして、私は新しい職場で働き始めたばかりなので、

それもあり、あまり遊びに行けない感じ。

 

でも、文句も言わず、毎日、放デイに行き、

週末はショートステイしてくれる息子に成長を

感じます。ゆっくりでも成長し、環境に適応できる

メンタルになっていることに喜びを感じます。

 

あと1週間で新年度も始まります。

そろそろ、新年度の準備も始めないとな~。

 

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。