2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

今日の妻の闘病ノートにもありましたが、息子が胃腸風邪で

嘔吐した件について。

 

よりにもよって、これから胆管にステント入れるのを待っている

時に、「息子が嘔吐して熱がある」という連絡がきましたガーン

 

正直、最悪のタイミングでした。

 

息子が学校の後の福祉サービスから帰宅するまでには

ステント術が終わるかどうか?というギリギリの状態

だったのが、ふっとび、病院には事情を説明して

立ち会うことは免除していただきました。

(本当は身内がいないと、なにかあった時にまずい

んだと思いますが・・・)ショボーン

 

迎えに行くと、ぐったりして横になっている!

そもそも、嘔吐なんて、ほとんどしない息子が吐く!

ということに、慌ててしまい、正直心細い思いでした。

 

車の中でも2~3回嘔吐。えーん

 

しかしながら、この時に感心・感動したのは

あらかじめ「気分悪くて吐きそうになったら、ビニール袋

に吐いてね」と言っていたら、実際、上手に?ビニールに

ゲロゲロしてくれたことびっくり

後ろのシートの息子を気にしつつ運転してると

上手に吐いてるのを見て、感動しました。

 

帰りに診察受付終了してた小児科に電話して

なんとか診察してもらい、胃腸風邪ということで

処方してもらい帰宅しました。

 

妻のステント術も無事に終わったとのことで

果てしなく疲れた記憶があります。ショボーン

 

息子は翌日の午後にはケロッとしてましたが・・・

 

ところで、妻が闘病中に息子も時々、調子悪そうな時が

ありました。キョロキョロ

 

その中でも、この時がMAXでしたが、後で思ったのは

妻の病状が良くないとき、息子も調子が良くなさそうな

事が多かったような気がします。。。。

 

何か、血のつながりで母親の体調に息子の体も

連動しているのかな?それとも、母の体調悪いのが

分かり、息子も心配で具合が悪くなるのかな?

 

真偽のほどは、不明ですが、何か

人知を超えたようなものを感じました。びっくりマーク

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。