2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

     昨日昼~下の売店にシャンプー、電池など階に行き・・・

     そこで何を思ったか? 野菜ジュースなど購入。よっぽど

     糖分が低下していたのだろうか? 身体が欲していたのかな?

 

     飲んだ後、ふと・・・ん? これは流動食などのメニューに

     出てくるナ~? ということは絶食中だから、あかんのとちゃう?

 

     ナースながら・・・なんというアホな私。水分OKだけど私の場合の

     水分とはどこまでOK?みたいな疑問に・・・。

 

     ナースの時は水分OKだとフツーお茶、水、OKみたいな一般的なこと

     言ってたけど、患者さんの受け取りよって水分OKの概念が

     分かりにくいよナ~。でっナースに告白。先生に聞いてみます、

     ということに・・・。

 

     ナースより先に先生に会ったので聞くと脂肪分が入ってなければ

     OK。あ~よかった。そりゃ~考えるとそうだよナ~。

 

     胆管炎だから脂肪に気を付ければOKということで。。

 

     マジ今まで、どんなナースしてたんだろう?

 

     もっと考えるナースしてたつもりだけど、やはり、

     患者にならないとわからないナ~。

     

                ****************************