2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

こんにちは。

先日、妻が引っ越し直前に入院してしまい往生したこと

を書きましたが、思い起こすと付随するドタバタは

沢山ありました。

 

その一つが、冷蔵庫!

 

引越し先に到着して、冷蔵庫のコンセントを挿しました。

あれっ?なんか通電してないのかな?

動かないぞ?何回指し直しても動き出さない?

 

まっまさか・・・壊れた????

 

確かに結婚当初に購入して10年くらいは経ているし

3回目の引っ越しだし、、壊れてもしょうがない・・

けども、このタイミングで?

 

慌てて速攻で近所のジョーシンに行き、最速で

納品できる冷蔵庫はどれっ?と聞き購入!

 

2日後には持ってこれるらしく、ほっと一息。

 

引越し先が近所だったのでクーラーボックスに入れて

移動した冷凍ものは諦めました。。。。

 

新しい冷蔵庫が来るまでは、毎日、息子が帰宅後に

スーパーに買い出しに行きました。

 

そして、新しい冷蔵庫が来て、写真を撮り、

病院の妻に見せました。ところ言ったセリフ⤵

 

「どうせ2人になるんだから、こんなに大きな

冷蔵庫じゃなくてもよかったのに」でした・・・。

 

悲しいやら、なんとも言えない気持ちになったものです。。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。